麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ演奏をアップしました

11月9日にライブ演奏させてもらった「サンライズファミリーフェスタ2013」での映像をYouTubeにアップしました。

夕陽に別れを告げて

真夏の果実

これからもっといろんな音楽に取り組んでいきたいな。
スポンサーサイト

久々のバンド出演

先週末、自分の地域で行なわれたイベントにバンドが出演、演奏させてもらった。



練習は2回だけ。それでも集中して練習したからなんとか形にはなった。

ただ、本番当日は会場の準備でバタバタして、サウンドチェックができず、マイクと楽器のバランスは悪かった…(;^_^A

それでも喜んでもらえたようだった。

今度演奏する時はもっと準備しないとね。

久しぶりのバンド練習!

昨日は久しぶりにバンド練習をした。…と言っても、僕とドラム担当の2人だけだけど…(;^_^A

区の音楽室を借りて数ヶ月ぶりの練習。
「夕陽に別れを告げて」「真夏の果実」「涙そうそう」をドラムの叩き方、ハモりを確認しながら音作りをした。

やっぱり楽しかったなぁ。日頃のストレスを発散できた感じ(笑)

本番まで日はないけど、なんとか日程調整して間に合わせないとね!d( ̄  ̄)

オリジナル曲アレンジ開始!

昨日は約1年振りにスタジオ入りしてバンド練習をした。


去年僕が作った仮歌をベースに、バンドメンバーでアレンジする作業。自分で納得できないコード進行があったけどキーボード担当が変えてくれた。これでだいぶスッキリ。(*^^*) アレンジャーって大事だね♪

あとはメロディと歌詞に手を入れれば仕上がるかな。次のスタジオ入りが楽しみ。

忘れないうちにスコアに起こさないとな… ♪(´ε` ;)

バンド活動ようやく再開!

去年の今ごろ以来、バンド活動をようやく再開することになった。(^^)

去年は僕も含めてメンバーにいろいろあってなかなか動けなかった。

その間、僕は初めての曲作りをした。今回はその曲をバンドでアレンジする。どんな風に化学反応するか楽しみ。*\(^o^)/*
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。