麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TVECで金賞、東京都合唱連盟理事長賞!

今日行なわれた「第26回東京ヴォーカルアンサンブルコンテスト(TVEC)」にしなの合唱団代表で出場し、「金賞」そして「東京都合唱連盟理事長賞」を受賞した!

初出場で男声合唱団11団体のうち1位になったのはしなののメンバー自身が一番ビックリ!

特に今回は定期演奏会の練習と平行して練習を積み重ねたので感慨無量である。自分も含めてみんなよく頑張った!
スポンサーサイト

児童合唱団も一区切り

昨日、地元の児童合唱団の入卒団式があった。

私がこの合唱団の指導を始めたころ4年生だった子どもたちが今回卒業となった。恐らく、当時何も分からないまま発声法が全く違うやり方に戸惑ったかもしれないが、徐々に理解し、現在の合唱団の基礎を作り上げてきたメンバーたちである。その意味においてちょっと感慨深いものがあった。

今回も決して多くはない練習回数の上、雪で練習が中止になったりと過酷な状況にも関わらず、よくついてきたと思う。
続きを読む…

島人ぬ宝を練習

先日、地元の児童合唱団の稽古に行った。

新曲としてBEGINの「島人ぬ宝」の音取りをした。

一応歌詞の内容や沖縄の方言の話などをしてから稽古を始めた。
続きを読む…

第10回男声合唱フェスティバルに出場

昨日(23日)行なわれた「第10回男声合唱フェスティバル」にしなの合唱団として出場した。

今回は初めての取り組みとなる2グループに分かれての演奏になった。とは言っても私は両方のグループで出たが…

Bチームでは「初心のうた」から「I.初心のうた」と「II.自由さのため」を、Aチームでは「IV.でなおすうた」を演奏した。
続きを読む…

合唱コンクール全国大会結果速報

第63回全日本合唱コンクール全国大会の結果速報。

しなのは銀賞だった。なかなか難しい…

GWH(グリーンウッドハーモニー):金
ガウジ:銀
EST:金
はまゆ:銅
小田原:銀
こぶ_:銀
岡崎混:金
土曜会:銅
おえコ:金
ヒカリ:金
「響」:銅
豊中混:銅
エピス:銅
しなの:銀
ウィス:銀
モドキ:金

1.GWH
2.EST
3.おえコラ
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。