麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちのひな人形

来月はひな祭り。昨日からひな人形を飾っている。



うちは長女が生まれたあとに買ってもらい、それ以来、三姉妹の成長とともに毎年飾ってきた。(^^)

これからもおひな様は子どもたちを見守りながら、1年に1回、部屋を華やかにしてくれるんだろうなぁ…。
スポンサーサイト

庭で昼食

今日は天気がいいから、庭で昼食。

少し風があると気持ちいいのに…

三女がインフルエンザB型に

昨日から熱と頭痛を訴えていた三女を病院に連れて行ったところ、インフルエンザB型と診断されたそうだ。

今朝も「頭痛い~!」と泣いていた。可哀想だが、部屋を隔離して食事をさせている。

つい3週間くらい前にインフルエンザA型に罹ったのに。保育園みたいに集団生活していれば仕方ないか…。

家庭内感染を防がねば。

長女の作品が出展

長女が作った図工の作品と、書き初めが学校で選ばれ、練馬区立美術館に出展している。



今は図工の作品が展示されていて、28日からは書き初めが展示される。

パパは絵心ないし、字も上手くないから、この辺りはママの血なのだろうか?

頑張った長女に拍手!

三女の誕生日

昨日は三女の6歳の誕生日。朝からみんなで「おめでとう!」の声。三女は嬉しそうだった。

たまたま仕事の会議が妻の会社近くであったのと、少し早く会議が終わったので、妻と一緒に帰宅した。体調がすぐれずちょっとつらかった。

帰宅後、夕食を済ませて誕生日会を始めた。ケーキを食べたあと、妻のお姉さんから届いたプレゼントを開けて三女は大喜び。

一通り終わって落ち着いたが、体調はつらくなる一方だった。

誕生日会は三女が喜んで最高だったので、見届けてからすぐに布団に入った。
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。