麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サザン復活!

デビュー35周年の今日、サザンの復活で盛り上がってる!

新曲、ライブと今年の夏は忙しいなりそう。メンバーが揃って出るVWのCMも楽しみ。

いい夏になりそうやね。*\(^o^)/*
スポンサーサイト

紳助社長のプロデュース大作戦ス ペシャル

昨日、TBS系列で放送された「紳助社長のプロデュース大作戦スペシャル」を観た。

ここのところ、お笑い芸人の「レギュラー」が、宮古島へ行って、民宿「夢来人(むらびと)」をオープンするという企画を追っている。

吉本興業から一切の仕事をキャンセルして命じられた指令。レギュラー松本は嫁を置いて出発した。

何にも分からない中、民宿の物件探し、民宿で提供するための野菜作り鶏小屋作り魚獲りオリジナルメニューの開発など、悪戦苦闘しながら1ヶ月ほどが過ぎた。
続きを読む…

「逃走中」を観た

昨日、「逃走中」というバラエティー番組を観た。ちょっと内容の凝った鬼ごっこみたいなものだ。過去にも何回か観ているが、なかなか面白い。

出演者はタレント、俳優、お笑い芸人など10数名。それらのメンバーが、制限時間内で指定されるミッションをこなしながら、ハンター(鬼ごっこの鬼)から逃げ回って賞金を獲得する

しかし、このハンターたちの足がやたら速い。獲物を見つけるや、俊足を跳ばして捕まえに行く。大概見つかったら捕まるのだが、はんにゃの金田などは割と足が速いので逃げ切ったりした。
続きを読む…

台流ブーム?

最近やたらと台湾で活躍する日本人や台湾の女優がテレビに出てくることが多くなった。

以前ブログで取り上げた田中千絵や台湾で「ブログの女王」と呼ばれている佐藤麻衣、日本にはキムタクと月9で共演しているリー・チーリンなど…。

数年前、日本に旋風を巻き起こした、ペ・ヨンジュンチェ・ジウを始めとする「韓流ブーム」があったが、今は「台流ブーム」なんだろうか?

いずれにしても、ブームに終わらず、しっかり日本に根付いてほしい。台湾に親しみを感じているからこそ余計にそう思う。

のだめカンタービレ最終楽章後編 を観た

ゴールデンウィーク中の1日、家族で「のだめカンタービレ最終楽章後編」を観に行った。

始めは映画の予告を観るのが苦手な長女は行かないと言っていたのだが、ちょっと前にテレビで放送した前編を観たせいか、「やっぱり行く!」ということになった。

長女は予想通り、予告編が流れている間は顔を背けていた。でも本編が始まると「なんでこうなの?」とか「今の何がおかしいの?」と聞いてくるので「静かに観てなさい」と言っておいた。

今回はのだめの成長がメインに描かれていた。音楽と正面から向き合うことの難しさ、大変さ、そしてさらなる音楽の高みへ昇るステップ、それに関わる人たちの言葉。観ていてすごく面白かった。

上野樹里も言っていたが、また続編があるんじゃないかと期待を持たせる終わり方だった。

そういえば、今回劇中でのピアノ演奏は全てランラン(郎朗)だそうだ。何気にチラッとランランのポスターが出ていたりしたが、どうもそういう意味らしい。合点がいった。

DVD出たら買っちゃうだろうな…
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。