麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひかりTVを お試し

先日、NTT東日本から電話がきた。「フレッツ光ユーザーに『ひかりTV』を2ヶ月無料で試してもらっています」とのこと。とりあえず断る理由もない…て言うかむしろ観てみたいと思い了解した。

数日後チューナーが届いた。また、その2日後に番組表も届いた。

ひかりTV」はインターネット回線を通してCS放送なども含む多数チャンネルを楽しめるサービスである。

電話を掛けてきた営業マンに聞いたところ、視聴開始から翌月末が無料期間とのこと。なら、月途中から観るより1日から観たほうがお得だ。幸い、番組表を観て「これは絶対観たい」というのがなかったのでまだ接続していない。
続きを読む…

スポンサーサイト

携帯を機種変更

昨日(10日)、2年4ヶ月ぶりに携帯電話機種変更をした。

これまでソニーエリクソンの機種だったのだが、その前に使っていたNECの機種に比べて、検索などでとても使いづらかった。

そこへきて、長女が携帯を持つことになったり、家内が機種変更することから、「この際、機種変更しちゃえ!」と決めた訳である。
続きを読む…

ギガビットスイッチングハブ活躍

47ZH8000を買って大満足の日々を過ごしている。すごくいい買い物をしたと思っている。

ある時、1.5GBのLANハードディスク「LSXH1.5TL」を接続して47ZH8000のハードディスクに録画した番組をムーブしようと考え、いろいろ試した。ところがなかなかうまくいかない…。

そこで47ZH8000の取説を見てみた。するとスイッチングハブを使うことで解決することが分かった。で、「どうせならギガビットスイッチングハブにすれば今持っているiMacとギガビットでつながって、ファイルの転送なんかも早くできるんじゃない?」と思い、COREGAギガビットスイッチングハブWHCGSW05GTPLXW」を買った。
続きを読む…

デジタル放送の録画

今日から日本テレビで「グラチャンバレー」が始まった。結婚した当時から妻がテレビ観戦していた影響で、今ではすっかり女子バレーのファンになった。

女子バレーの世界大会があると必ず録画してきたのだが、今回はせっかく47ZH8000があるので、内蔵ハードディスクに録ろうと思った。

で、ビデオレコーダーやハードディスクレコーダーでは当たり前と思っていたビットレートを調整しての録画(要は長時間録画とか標準画質録画とかのこと)をしようとリモコンをいじりまくった。だが、いくら探してもないことに気付いた…。
続きを読む…

外付けハードディスク購入

10月5日のブログ「ついに液晶テレビ到着!」で書いた東芝47ZH8000は問題なく見れているが、320GBの容量を持つハードディスクレコーダー(RD-XS53)はすでにほぼ容量いっぱいだし、DVDドライブが不調なので、録画を何とかしなくてはということでいろいろ検討した。

もちろん「47ZH8000」にはハードディスクが付いているので当面はよいが、DVDディスクにバックアップする必要もあるからなるべく簡単に移動できる方法がよい。

そこで、バッファローの「LSXH1.5TL」を買うことにした。
続きを読む…

プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。