麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河口恭吾ライブに感動

昨日、和光市民文化センターで、河口恭吾のライブを聴きに行った。

プロのボーカル、ギタリストの演奏を聴くのは、バンドの勉強にもなると思ったから、仕事帰りに急いで会場に向かった。

あいにく開演には間に合わず、1ステージ目終わりのタイミングで入ったが、伸びる高音としっとりした歌い方に引き込まれた。

2ステージ目からはカバーアルバムから数曲歌い、「ありがとうソングコーナー」と題して、ファンからリクエストされた曲(他のアーティストの曲がほとんど)を歌うという構成だった。「銀座カンカン娘」で会場は一体になった感じ。

その後カバーアルバムから数曲歌ってひとまず終了。アンコールはオリジナルの曲を披露した。

終演後、カバーアルバムのCDを買って、サインしてもらった。「自分はバンドやっていて、今日はすごい勉強になりました」って言ったら「バンド頑張ってください」と声を掛けてくれた。とても気さくな方だという印象を持った。

ライブの構成、トーク、歌い方…いろいろ勉強になった。そして何より、「人を感動させる音楽をしたい」と思わせるライブだった。
スポンサーサイト
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。