麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「海の日」の音楽寅さん

昨日帰宅してから録画しておいた「音楽寅さん」を観た。

「海の日」ということで、湘南でのミニライブ企画だった。「茅ヶ崎に背を向けて」や「ラチェン通りのシスター」「チャコの海岸物語」「夏をあきらめて」など、夏のサザンの定番を数曲演奏していた。中には「MY LITTLE HOMETOWN」といった、桑田佳祐ソロのカップリング曲などノスタルジックな選曲もいい味を出していた。

「音楽寅さん」はだいぶ悪のりして放送コードギリギリ(というかアウト?)のこともよくやっているが、やはり演奏になると他人の曲さえも持ち歌のごとく歌い上げてしまう。「寅さんが選ぶ21世紀ベストソング」もそんな感じだった。毎度のことだが桑田佳祐の天賦の才を垣間見る思いがする。すごい人だ…。

サザンオールスターズCD/DVD(Amazon)
サザンオールスターズCD/DVDicon(HMV)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。