麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しなの合唱団演奏会無事終了

しなの合唱団定期演奏会が昨日(14日)、無事終了した。

毎年のことながら、コンクール後から怒涛の練習スケジュールで、メンバーには大変な思いをさせているが、本当によくついて来ている。このメンバーあっての「しなの」なんだなと思う。

今回は「男声合唱のためのリグ・ヴェーダ《宇宙創造の賛歌》」「男声合唱組曲『富士山』」「男声合唱のためのヒットメドレー『HANA』」「男声合唱とピアノのための『新しい歌』(改訂版)」と、例年以上にてんこ盛りな構成だったが、「新しい歌」の5楽章「一詩人の最後の歌」で最後のフレーズ「♪~ありがとう さようなら」を歌っている時に、心から感謝の念が湧いてきた。

素晴らしい仲間指導者、そして楽曲に巡り合えたこと、何より家族を始めいろいろな人たちに支えられてここまで来れたことに感謝の思いでいっぱいだ。

今週末には練習再開。新たな気持ちで取り組んでいこう。

男声合唱のためのリグ・ヴェーダ《宇宙創造の賛歌》(楽天市場で探す)
男声合唱組曲「富士山」(楽天市場で探す)
男声合唱のためのヒットメドレー「HANA」(楽天市場で探す)
男声合唱とピアノのための『新しい歌』(改訂版)(楽天市場で探す)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。