麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靭帯が伸びて…

昨日(18日)、出勤したばかりの家内から電話が掛かってきた。何かなと思ったら「動けないから迎えに来て」とのこと。で、とりあえず向かった。

すると、転倒して足が腫れているようだった。どうも向こうから来た自転車を避けようとして転んだらしい。全く動けないので家に帰ることにした。

見ると右足のくるぶし付近がかなり腫れていた。どう考えても一人で病院に行ける状態ではなかったので仕事を休んで病院に連れて行った。
診察してすぐ医師から「折れてるかもしれないですね…」と言われた。とにかくレントゲンを撮ることになった。

レントゲン撮影の結果、「骨折はないが、靭帯が伸びている」とのこと。湿布を貼り包帯でガッチリ固定し、松葉づえで帰宅した。

1日経って腫れは引いてきたが、まだ歩くにはしんどそう…。しばらく不自由な生活になりそうだ。
コメント
あらららら
私も一年前、右足くるぶし捻挫して、足が象さんみたいに腫れ上がりました。
そんな時は、体をゆっくり休ませるv-273チャンスと考えましょう。くれぐれもお大事に。
2010/03/20(土) 10:22 | URL | かめ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。