麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次女の入学式

6日、次女入学式があった。前日の雨から一転いい天気になり、気温も上昇、桜もまだまだ残っているという最高の環境で迎えた。

小学校に着いて校門で記念撮影をしようと思ったが、やはり考えることはみな一緒で、たくさん並んでいたのでとりあえず受付に向かった。

保育園の友達も男の子が一人同じクラスだったが、女の子の友達は別々になった。まぁ、その辺はうまく友達を作ればいいかな。

ここで次女は6年生に連れられて教室へ。しばしのお別れ。私と妻は体育館へ向かった。
いよいよ式が始まった。校長から言われて改めて思ったが、2校が統合して初めての入学式である。その1期生になる訳だ。校歌も初めて。だから誰も歌えなかった。

式が無事終わりクラス毎に記念撮影。妻は松葉づえ姿だったので、皆さん気を遣って頂いたのが有り難かった。

終わって教室へ。子供達は少々緊張の面持ち。担任の先生は新任なのでこちらもやや緊張気味…。でも最後までちゃんと話を聞けていた。

先生の話が終わって、ようやく外へ。同じクラスの保育園の時の友達と記念撮影。校門でも写真を撮った。

ふと3年前にやった長女の入学式を思い出した。あれからどんどんたくましくなっている長女。次女もたくさん友達を作って思い出をたくさん残してほしい。
コメント
No title
ご入学おめでとうございますv-308
新一年生、何だかこっちも緊張しそうですね。v-298早く学校に慣れて、楽しい学校生活になるよう、遠くから祈ってます。v-462
2010/04/08(木) 18:46 | URL | かめ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。