麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノアを購入!

以前のブログ「クルマの買い換え」に書いたが、新車をトヨタの「ノアXスマートエディション」に決めた。

先に知り合いの知り合いのディーラー(トヨタ)2社から見積りをもらい、それを元にトヨタカローラでノア、トヨタネッツでヴォクシー、ホンダでステップワゴン、日産でセレナ、それぞれほぼ同じ条件で見積りをもらった。

日産でセレナの見積りを見た時に「これは頑張ったなぁ」という価格を提示された。そこには後部座席でもDVDなどが観れるようリアモニターがオプションに含まれながら、かなり抑えた価格だった。

さらにこの見積りを持って最初に提示してもらったディーラー2社と交渉に入った。
3月の決算期を終えた直後だったので期待したほどの値引きはなかったが、紹介ということでいずれもいい数字を出してきた。

ここでトヨタ直営のディーラーが「どこなら決められそうですか?」と初めて希望価格に触れてきたのでそれを伝えた。そしてその通りの価格を再提示してきた。これが限界みたいだからちょっと待ってもらい、もう1社のディーラーと再交渉した。

やはり希望価格を聞いてきた(要は営業的にはクロージングの段階)ので、トヨタのディーラーの価格をさらに割れるかと伝えた上で見積り提示を待った。

そしてやはり「限界です」という言葉とともに最安値を提示してきたのでここに決めた。

無理を言ったのは分かっているが、営業トークに惑わされず希望価格を最後に伝えたのが良かったかな?まぁ、もっと交渉のうまい人もいるだろうが…。

ゴールデンウィーク辺りに納車予定である。いよいよ快適なエアコンカーナビ両側パワースライドドアなど、今乗っているセレナと比較にならないノアがやってくる。楽しみだ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。