麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽ナビ用ソフトウェアで音楽をカーナビへ転送

先日のブログ「ノアを購入!」で書いたトヨタノアが間もなく納車される。

今回初めてHDDナビをクルマに搭載するのだが、ディーラーの勧めでパイオニアの楽ナビ「AVIC-HRZ900」という機種を使うことになった。

カーナビは純正品でも良かったのだが、走行中でもテレビやDVDを観ることができるところや、何よりMP3にした音楽をUSBフラッシュメモリで転送できるのが気に入った。

純正品だとSDカードで転送できるが、あいにくカードリーダーを持っていない。そのためだけに買うのも癪なのでどうしたものかと思っていたが、「AVIC-HRZ900」のおかげで余計な買い物をせずに済む。
せっかくなので、まだ納車前だが、パイオニアのウェブサイトから「AVIC-HRZ900」用のソフトウェアをダウンロードして、HDDナビに入れる音楽を編集して、USBフラッシュメモリに入れた。

結構事前準備の段階での作業は大変だが、HDDナビが自動的に録音できるのは市販のCDだけであり、CD-Rなどは聴くだけしかできない。

例えば自分の好きな曲だけをまとめてCD-Rに焼いてあったとしても、そのままではナビに登録できないということである。しかし、それをMP3に変換して楽ナビ用ソフトウェアで編集すれば、USBフラッシュメモリ経由で「AVIC-HRZ900」に転送できる。

納車が待ち遠しい…。


■紹介した商品■

パイオニア 楽ナビAVIC-HRZ900(楽天市場で探す)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。