麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のだめカンタービレ最終楽章後編 を観た

ゴールデンウィーク中の1日、家族で「のだめカンタービレ最終楽章後編」を観に行った。

始めは映画の予告を観るのが苦手な長女は行かないと言っていたのだが、ちょっと前にテレビで放送した前編を観たせいか、「やっぱり行く!」ということになった。

長女は予想通り、予告編が流れている間は顔を背けていた。でも本編が始まると「なんでこうなの?」とか「今の何がおかしいの?」と聞いてくるので「静かに観てなさい」と言っておいた。

今回はのだめの成長がメインに描かれていた。音楽と正面から向き合うことの難しさ、大変さ、そしてさらなる音楽の高みへ昇るステップ、それに関わる人たちの言葉。観ていてすごく面白かった。

上野樹里も言っていたが、また続編があるんじゃないかと期待を持たせる終わり方だった。

そういえば、今回劇中でのピアノ演奏は全てランラン(郎朗)だそうだ。何気にチラッとランランのポスターが出ていたりしたが、どうもそういう意味らしい。合点がいった。

DVD出たら買っちゃうだろうな…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。