麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「逃走中」を観た

昨日、「逃走中」というバラエティー番組を観た。ちょっと内容の凝った鬼ごっこみたいなものだ。過去にも何回か観ているが、なかなか面白い。

出演者はタレント、俳優、お笑い芸人など10数名。それらのメンバーが、制限時間内で指定されるミッションをこなしながら、ハンター(鬼ごっこの鬼)から逃げ回って賞金を獲得する

しかし、このハンターたちの足がやたら速い。獲物を見つけるや、俊足を跳ばして捕まえに行く。大概見つかったら捕まるのだが、はんにゃの金田などは割と足が速いので逃げ切ったりした。
ミッションの通達や、誰が捕まったか、そして逃走者同士の連絡は携帯電話が使われる。

また、ミッションをやり遂げると賞金がアップするなど、逃走者にとってモチベーションアップにはなるが、参加することでハンターに捕まるリスクも同時に抱えることになる。

昨日は沖縄編だった。暑い中2時間近く走り回るのは相当キツそうだ。

いろんな要素が絡み合い、視聴者に緊張感が伝わり、すごく面白かった。過去のものですでにDVDになっているものもある。もしかしたらレンタルで借りちゃうかもしれない…


■紹介した商品■
逃走中~run for money~(DVD) (楽天市場で探す)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。