麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト


北とぴあ合唱フェスティバル無事 終了

12日に北とぴあ合唱フェスティバルがあり、しなの合唱団も無事(?)演奏が終わった。

最後までフランス語の発音に悩んでいたが、本番では辻先生のソロに聴きほれながら楽しむことができた。

メンバーの友人が連れてきたフランス人の方いわく「ソリストの発音はとても綺麗だった」とのこと。まぁ、それ以上のことは気にしない…。
演奏後には出演していた他の合唱団の演奏を聴けた。

「コーロ・ラ・ポルタ」が組曲「心の四季」から3曲歌っていた。私が高校生の時に取り組んだ組曲だったので特に思い入れが深い。中でも「雪の日に」は当時の私には難曲で苦労したことを覚えている。テノールがやや弱かったのが残念だったが、懐かしさを感じ、当時のことがよみがえった。

最後に合同演奏した「Ave Verum Corpus」は古橋先生の指示を何とか表現しようと頑張った。何せ立錐の余地がなく、古橋先生の指揮がほとんど見えない中で、デュナミークやアゴーギグをつけなければならないのだから…。でも、コチャール先生の笑顔を見た時にホッとした。

今回のフェスティバルも本当にいい経験をさせて頂いた。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



