麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る



ひかりTVを お試し

先日、NTT東日本から電話がきた。「フレッツ光ユーザーに『ひかりTV』を2ヶ月無料で試してもらっています」とのこと。とりあえず断る理由もない…て言うかむしろ観てみたいと思い了解した。

数日後チューナーが届いた。また、その2日後に番組表も届いた。

ひかりTV」はインターネット回線を通してCS放送なども含む多数チャンネルを楽しめるサービスである。

電話を掛けてきた営業マンに聞いたところ、視聴開始から翌月末が無料期間とのこと。なら、月途中から観るより1日から観たほうがお得だ。幸い、番組表を観て「これは絶対観たい」というのがなかったのでまだ接続していない。
ひかりTV」は番組配信だけではなく、いつでもビデオが好きなタイミングで観れるビデオオンデマンドのサービスもある。こっちは結構観たい番組が多い。

今回試すのは両方楽しめる「お値うちプラン」というサービス。うちはだいたい決まった番組、しかも長女がほぼ決定権を持っているので、普段はそんなに観たいテレビはないが、「ひかりTV」を始めたらちょっとは私のテレビ占有率が上がるかな…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



