麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢合唱フェスティバル無事終了

3日間にわたって合唱三昧になった軽井沢合唱フェスティバルが無事終わった。

初日はまずアンサンブルコンテストを聴いた。個性豊かな合唱団を聴き比べたが、本当に歌が好きなんだなぁという気持ちが伝わった。しかも上手い!まぁ、同じ顔ぶれが何回か出たりはしたが…。なにコラは圧倒的だった。

そして夜は伊東恵司先生による「男塾」。Spritualsをテキストにした講義だった。非常に温厚な人柄で、つい聞き入ってしまう内容。それでいてツボを押さえたレッスンだったので、時間が経つのがあっという間だった。
2日目は、「信濃うたまつり」を聴いた。上信越の合唱団が出演した。中には審査委員長である松下耕先生が指揮した団もあったり、年齢を重ねた円熟味で、心が暖まる演奏をした団もあった。

そしていよいよプレミアムコンサート岡崎混声しなのChor Sherry大久保混声の順で演奏した。どの団も本当に上手い!そして惹き付ける。しなのとの圧倒的な力の差を感じた。

終わったあとは交流会。他団体と交流させてもらえるのは刺激になった。2次会も大いに盛り上がった!

最終日の3日目は午前中に伊東先生のレッスン。混声合唱組曲「まだ見ぬあなたへ」をテキストにした講義で、ここでも他の合唱団と交流ができた。

午後はクロージングで成果発表があり、「Sprituals」と「まだ見ぬあなたへ」を合同演奏した。

本当に充実し、いろいろ勉強になったイベントだった。そして、合唱を心から楽しんだ3日間だった。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。