麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川村カオリさん追悼番組

いつもは「金スマ」など観ることはないのだが、たまたまテレビをつけていたら先日亡くなった川村カオリさんの追悼番組をやっていたので思わず見入った。

2度にわたる癌との闘いにより、38歳という若さで亡くなった彼女。彼女は「『あの人は癌だから○○ができないよね』とは言わせたくない。健康な人よりもいろいろやってやる。」と語り、自分の病気と正面から向き合い、「自分の姿を通して希望と勇気を与えたい」と行動していた。

また、7歳の愛娘とともに二人三脚で病気と闘っていたことを知った。もちろん子どもだから甘えたい気持ちもあったようだが、なるべくそういう姿を見せなかったそうである。

今年5月に行なったライブでは、立っていることさえつらい状態で歌い続けた。歌い終わり礼をしたまま頭をなかなか上げなかった。ファンへの感謝とともに、もうそこで燃え尽きたのだろう。感動的なシーンだった。

寿命の長くないことを知り、全力で走り抜いた彼女の姿を通して、健康だからこそ一日一日をより真剣に生きることの大切さを教わった気がする。

川村カオリCD/DVD(Amazonで探す)
川村カオリCD/DVDicon(HMVで探す)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。