麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

INSPi(インスピ)のコンサートへ行った

10日(月)、地元児童合唱団の稽古を終えたあと、サンアゼリア和光で行なわれたINSPi(インスピ)のコンサートへ行った。

INSPiはハモネプ出身の6人組アカペラグループで、今年がデビュー10周年だそうだ。「この木なんの木」を歌っていると言えば想像できるだろうか。勉強になると思い聴きに行った。
4人がボーカル、あとはベース、ボイスパーカッションという編成。このハーモニーが心地よかった。

そして、ただ上手いだけでなく、お客さんと一緒にコンサートを進める楽しさがあった。お客さんをステージに上げたり、お客さんの手拍子から曲を始めたり…一方通行の音楽ではなく、みんなで盛り上がることをやっていた。

何よりまず自分たちが楽しみ、それをお客さんと共有する姿勢を感じた。自己満足の音楽ではなかった。

うちの合唱団でも同じようにできたらと思わせるコンサートだった。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。