麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンド活動かな?

地元の児童合唱団で、もうすぐ入卒団式が行なわれる。

いつもなら子どもたちの合唱で終えるのだが、ひょんなことから、バンドで演奏することになった。

まず、その入卒団式で子どもたちが演奏するいきものがかりの「YELL」で、指揮を私の後輩Mくんがやるというところから始まり、ピアノは合唱団メンバーが、そしてピアニストはキーボード、で私はギター…という感じになった。
先日その練習をみんなでした。ギターはエレキにして、少しエフェクトをかけてアルペジオで演奏する。ピアノの子もよく練習していてスゴいよかった。

もう一つは、卒団するメンバーに贈る曲。これは合唱団メンバーには内緒にしてある。

この前、スタジオで私とピアニスト、そしてMくんの3人で練習した。私はアコースティックギター、Mくんはエレキギター、ピアニストはピアノで演奏する。コーラスのハモりも入れてきれいに仕上げる予定。

少しでも子どもたちの心に残る演奏ができればいいなぁ…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。