麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桑田佳祐ニューアルバム「MUSICMAN」到着

今年始めに楽天ブックスで予約しておいた桑田佳祐のニューアルバム「MUSICMAN」(初回生産限定 “MUSICMAN” Perfect Box)が昨日届いた。

初回限定版でDVDも同梱されているので、パッと見はどっちがCDなのかDVDなのか分からなかったが…。早速封を開けて練習に向かうクルマの中で聴いた。
中でも「それ行けベイビー!」は紅白歌合戦で披露された曲でもあり、改めて聴いてみるといい感じ。もっとも紅白ではこの音源を使っていた訳だが…。

PVも流れているが「銀河の星屑」もなかなかステキだ。ストリングスがテーマを支配していて印象的な曲になっている。

そして初回限定版の特典であるDVDも観た。インタビューの合間にPVが流れるのだが、濃い内容だ。アルバム制作のこと、楽曲作り、病気のこと…知りたい内容がそのまま詰まっている感じ。

まだ全曲は聴いてないのでカーナビのHDDに入れてゆっくり聴こう。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。