麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone生活始まる

3月末からiPhoneを手にした。当初はナンバーポータビリティを使って家族全員乗り換える予定だったが、ソフトバンクのつながりにくさがネックとなり、私のiPhoneを新規契約するということになった。

iPhone用のケースもあらかじめ買っておいたので、iPhoneを手にしたあとすぐにケースに入れた。
いろいろいじっているうちに気付いたのが、iPhoneにはSMSとMMS、そしてiPhoneメールがあり、簡単に言えば、SMSとMMSは普通の携帯メール、iPhoneメールはPCメールということだ。だからiPhoneメールなら、PCのメーラーでも送受信できるということである。

また、アプリもいろいろ見ている。「家庭の医学」は東北関東大震災のあと、無料で配布を始めた。あとは「Twitter」や「アドレス交換lite」をダウンロードしてある。無料通話アプリの「Viber」なんかは大震災の時にネット回線で通話できたので、かなり役立ったらしい。

これからもちょくちょくiPhoneのことは書いていこうと思う。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。