麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レスポールをゲット!

先日、オークションでYAMAHAのレスポールSL-380」チェリーサンバーストをゲットした。
レスポール写真


前からレスポールは欲しいと思っていたものの、欲しさ加減は大したこともないので、手を出さずにいた。しかし、バンドを始めるという「大義名分」がそそり立ち、どうしても欲しくなった。

とは言っても、本家ギブソンレスポールには手が出ないし、それ程うまく弾ける訳でもないので、なんちゃってレスポールを探した。
見てみるといろんなメーカーからレスポールが出ているのを改めて知った。また、「けいおん」の影響か、チェリーサンバーストのレスポールがやたら出品されていた。

で、探すうちにYAMAHAの「SL-380」が気に入った。フロント、リアのピックアップ両方にカバーがされていて、そんなに古びた感じもなかったので入札、そして何とか落札できた。

実物を見ると思った通りのキレイなレスポールだった。

チューニングして軽く弾いてみると、ちょっと弦高が低めだったから、弦を張り替える時にセッティングするつもり。バンドでやりたい曲にボトルネックプレイをする曲もあるから。上手くはないけど…

スタジオでアンプにつなげて音を出すのがエラく楽しみ!スタジオ入りはいつになるかな?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。