麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト


バンドデビュー!

先日、バンドのデビュー演奏をした。いや、させてもらった。

バンドメンバーであるNくんの地域の集まりで、約30人ほどの方々を前にしてのデビューとなった。

いつもこういう場で緊張することはないのだが、やはり自分のバンドが初めて人前で演奏するとなると、胸が高ぶった。
入場して緊張の面持ちで始めたトークのあと、1曲目はサザンの「神の島遥か国」。スタジオではなかった歌詞の飛ばしや間違いなど、思わぬところでミスが出た。

1曲目を歌い終えると、少し気持ちが落ち着いてきた。メンバー紹介は思っていたネタ振りができたので、ほぼ満足。2曲目の「ありがとう」に移った。しかし、ここで痛恨のアクシデントが…。アカペラで歌い出すのだが、思い切り音を外してしまった!これはさすがに続けられないと思い、やり直した。おかげで会場は大爆笑。逆に和やかムードになってよかったかも。歌い直して無事最後まで行った。

3曲目は山本伸一作詞の「」をMくん、Nくん、私の3人で合唱した。これは歌詞とメロディの力もあり、ハンカチで涙を拭く方もいた。

3曲歌い終わり、「アンコール」が起こった。一応用意していたとは言え、アンコールは嬉しい。

アンコールはBEGINの「涙そうそう」を歌った。前日にちょっと練習しただけだったので、間奏が上手くいかなかったが、何とか演奏し終わった。

いろいろあったが、あとで「喜んでいた」と聞き、やってよかったとつくづく思う。

さて、次はどんな場面で演奏するのかな?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



