麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「真夏の果実」を練習

昨日、スタジオで練習した。曲は「真夏の果実」。前の週にキーボードのYさんとキーボード、ピアノパートの音合わせをしてあったので、音の構成は何となくできていた。

ドラムのNくんは、原曲に合わせてブラシスティックを買っていた。サザンのライブで松田弘はブラシを使うことはほとんどないが、せっかくだからブラシで叩いてもらった。

合わせてみると、いろいろな音やリズムパターンが欲しくなり、特にYさんとNくんにはいろいろ要求した。
おおよそバンドとしての音の構成が決まったところで、今度はコーラスを入れる。サビのハモりは絶対必要なので、Yさんに頑張ってもらった。

さらに2番のAメロ、Bメロにもコーラスを入れた。Nくんにはちょっとしたフレーズをハモってもらい、その後Mくんも加えて簡単なコーラスを歌ってもらう。

これでほぼアレンジは出来あがった。初めての曲を短時間でここまで仕上がったので自分としては満足。あともう1回練習して慣れたら、新しい曲を練習しようと思う。

次は「いとしのエリー」かな。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。