麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト


ディズニーランドで遊んだ

まだ1日残っていた夏休みを使って、昨日(21日)「夢と魔法の国」ディズニーランドへ行ってきた。三女は初だったので特に楽しみだったようだ。

到着してお決まりになっているキャラクターとの記念撮影。今回もプーさん目当てに結構並んでいたので、ちょっと離れて記念撮影。
プーさんと記念撮影
(プーさんと記念撮影)

中に入ってまずはウォータープログラム「クール・ザ・ヒート」を見た。前に来た時も経験したのだが、予想以上に水がかかった…。天気がよかったから割とすぐに乾いたけど。
クール・ザ・ヒート
(クール・ザ・ヒートの様子)

ここからは家内と長女、次女、そして私と三女に別れて行動した。私たちは三女でも乗れるゴーカートに向かった。三女はかなり運転が荒かった。合流した後に再度ゴーカートに乗った。長女も運転が荒かった…。
ゴーカートに搭乗
(ゴーカートに搭乗)

そして、三女でも乗れる「ゴーコースター」に挑戦。ジェットコースターの簡易版といった感じだったが、三女は全然泣かなかった。すごい…。
ゴーコースター
(ゴーコースター)

で、ここに来ると必ず寄ってしまう「イッツ・ア・スモール・ワールド」も行った。乗り気はしなかったが「スター・ジェット」にも乗った。

そのあとは三女が乗りたいということでこれまた定番の「ダンボ」へ。
空飛ぶダンボ
(空飛ぶダンボ)

ここでパレード「ジュビレーション」を見た。子どもたちは大興奮!
ジュビレーション
(パレード「ジュビレーション」)

このあと、「ビッグ・サンダー・マウンテン」に向かったが、身長制限のため乗れない三女とともにしばし休憩。

最後は「蒸気船マークトウェイン号」に乗船し、終了。
マークトウェイン号に乗船

お土産を買いに行く途中でカルガモと遭遇した。
カルガモ発見
(カルガモ発見)

こうして長い1日が終わった。意外にたくさんのアトラクションを体験できた。待ち時間が前ほどではなかったので、ディズニーシーができたからかもしれない。

いずれにしても、子どもたちにとって「夢と魔法の国」を楽しめたのはいい夏休みの思い出となった。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



