麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る



音楽寅さんと銀座の恋

今回の「音楽寅さん」は「恋の花咲く銀座SP」ということで、寅さんが銀座のバーで恋をするという設定だった。「銀座の恋の物語」って歌があるくらいだから、銀座は大人の恋愛になくてはならない場所なのかもね。なぜか寅さんが「只野寅」って弱キャラになってたけど…。
演奏したのは「たそがれの銀座」(ロスプリモス)、「銀座カンカン娘」(高峰秀子)、「ウィスキーが、お好きでしょ」(石川さゆり)、「車屋さん」(美空ひばり)「Can't Take My Eye's Off You(君の瞳に恋してる)」(原曲はフランキー・ヴァリ。ボーイズ・タウン・ギャングなどがカバー。)といったところ。さすがに「車屋さん」のセリフは美空ひばりには敵わないよな。しかしダチョウ倶楽部の上島が裸踊りしてたのは笑えた。

最後に「ウィスキーが、お好きでしょ」と「Can't Take My Eye's Off You」を交互に演奏したのがかなりよかった。小雪が登場して寅さんにキスするなんていうのもナイスアドリブ!

それにしても小雪って身長高いなぁ…。

美空ひばり「絆」<「車屋さん」収録>icon(HMVで探す)
石川さゆりベスト・コレクション<「ウィスキーがお好きでしょ」収録>(タワーレコードで探す)
ボーイズ・タウン・ギャング「Can't Take My Eye's Off You(君の瞳に恋してる)」(タワーレコードで探す)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



