麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る



家で飲む酒

最近、家でビールを飲まなくなった。
というよりも、「ビールってだいぶ高くついちゃうよね」って話から「焼酎のほうが安く飲めるんじゃない?」なんて結論になった。

で、2ヶ月くらい前から焼酎(度数は25度)を買い始めた。まずは試しに720mlとサワーを買ってみた。これが3~4日でなくなった。

ならばと今度は「サントリー大樹氷」1.8Lペットボトルを買ってみた。ところがこれもみるみる量が減ってきて、2週間経たずになくなっていった…。夏が暑かったせいもあるだろうが、1日3杯飲む時もあった。サワーで割るからついつい飲んでしまう。

それがしばらく続いたが、ヘタすると1週間くらいでなくなり始めたので、ついに「サントリー大樹氷」4Lペットボトルを買うことになった。さすがに当初は「デカイの買っちゃったなぁ」なんて思っていたが、やはりこれだけあると勢いよく飲める。週末なんかは「もう1杯作って」とか妻に言われ作ってやり、自分も中ジョッキのグラスで何杯か飲む。こんなに飲むとビールだったらとんでもなく高くつくが、酔っている割にはお得感がある。焼酎のデカイのを買う人の気持ちがよ~く分かった。

サントリー大樹氷(楽天市場で探す)
ハイサワー(楽天市場で探す)

コメント
No title
e-401家でお酒を楽しむのはいいですね。でも、飲みすぎには注意してね。e-348
2009/09/02(水) 20:00 | URL | かめ #-[ 編集]
Re: No title
かめさん、ありがとうございます。
ほんと、飲みすぎには気をつけないといけないですね(笑)
2009/09/02(水) 20:59 | URL | さんしまいぱぱ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



