麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炊飯ジャーの買い替え

ここのところ、炊飯器の調子がめちゃめちゃ悪い。
何が悪いって、まずコンセントに電源を挿しても電源が入らないことが多い。電源が入っても気付いたら炊飯の途中で電源がOFFになっていることも…。内釜のコーティングもだいぶはげてきたので「替え時かね?」なんて言っていた。

ご飯が炊けないと結構不便なので、すぐに製品探しに入った。
5人家族で弁当も作ることから、「1升炊き」ができることが条件に入る。

そこで、まずは東芝の製品からいくつかピックアップしてみた。

真空圧力IH保温釜」である「RC18VGC」や「RC18VXC」も候補には挙がったのだが、「炊飯器に大枚をはたくのはどうだろうか?」という素朴な疑問もふつふつと湧いてきたこともあり、それらのやや下位機種で「真空IH保温釜」である「RC-18VZC」に決定した。

ふっくら炊きあがる」とか「ご飯の甘みが向上」とか「うるおい仕込み」とか、「とりあえずなんか凄そう!」っていう非常にミーハーな基準で決めた。まぁ、でも炊飯器だから基準はそのくらいでいいのかもしれない。商品到着がやや楽しみである。

東芝炊飯器 RC-18VZC(楽天市場で探す)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。