麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る



全国大会出場決定!

今日行われた「第64回東京都合唱コンクール」のBグループで、わが「しなの合唱団」が金賞受賞、東京支部長賞を頂き、3年連続4回目の全国大会出場を決めた!

演奏したのは課題曲がシベリウスの「Hymn」、自由曲が千原英喜「男声合唱のためのリグヴェーダ《宇宙創造の賛歌》」より「III.宇宙開闢の賛歌」。

本当に苦しい中やり抜いたメンバーに感謝したい。みんな、ありがとう!

ちなみに審査結果はこんな感じ。
順位古橋桑原那須野平松川三澤宮本総合順位
1CANTUSCANTUSしなのしなのお江戸お江戸しなのしなの金・支部長賞
2しなのお江戸お江戸舫の会大久保大久保お江戸お江戸金・支部長賞
3お江戸麗鳴CANTUSお江戸CANTUSしなのCANTUSCANTUS銀・審査員特別賞
4大久保大久保大久保大久保舫の会麗鳴麗鳴大久保
5麗鳴しなの麗鳴CANTUSしなの舫の会大久保麗鳴
6くりの実舫の会舫の会麗鳴麗鳴くりの実舫の会舫の会 
7舫の会くりの実くりの実くりの実くりの実CANTUSくりの実くりの実 

第64回東京都合唱コンクール審査結果
一般Aグループで全国常連の「CANTUS ANIMAE(カントゥス・アニメ)」がBグループで参戦するというのを初めて聞いた時はさすがに「マヂ?勘弁してよ…」と思った。

それからコンクールに向けての練習が始まった。自分自身本当に苦しかったが、もっと苦しい思いをしているメンバーが必死になって練習に駆けつける姿を見て、奮い立ったことが何度もあった。うちのパートは今年入団したメンバーが多かったが、こんな難しい曲をよく歌ったと思う。凄すぎ!

さぁ、全国大会に向けて出発だ!
コメント
おめでとう
3年連続v-354e-364金賞すご~い。v-315仕事&家庭と忙しいでしょうけど、全国大会頑張ってねー。応援してます。
2009/09/28(月) 18:04 | URL | かめ #-[ 編集]
Re: おめでとう
かめさん、ありがとうございます(^^)v
本当にいろいろな人の支えがあってここまで来ました。
全国大会もまた家族をはじめ迷惑を掛けることもあると思いますが、精一杯頑張りたいと思います。v-91

個人的には初めての北海道なのでとても楽しみです。v-218
2009/09/29(火) 00:22 | URL | さんしまいぱぱ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



