麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る



「うちの3姉妹」が面白い

前から本屋で立ち読みして爆笑するのを抑えるのに必死になった漫画がある。それが松本ぷりっつの「うちの3姉妹」だ。

漫画家の松本ぷりっつが、リアルタイムで起きている育児の様子をブログに書き、それが漫画になったものだ。

私も作者の子どもたちとほぼ同い年の3姉妹のパパであるため、共感する部分が多く、楽しませてもらっている。
長女の「フーちゃん」、次女の「スーちゃん」、三女の「チーちゃん」の3人が主人公。長女がしっかり者、次女がマイペース、三女が強いというあたりはうちの子どもたちと似てるかも。あちらほど突飛ではないけど…。

うちの3姉妹」のブログを見ると次女がすでに小学校に行っていて、三女が幼稚園にいるのなんかは、来年うちがそうなるので「こんな感じになるのかな…」と想像している。我が家の3姉妹もどうなるか楽しみだ。

コミック「うちの3姉妹」icon(オンライン書店ブープルで探す)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場




follow sanshimaipapa at http://twitter.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
