麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新曲への取り組み

一昨日、指導している児童合唱団の練習があったが、訳あって私は参加できなかった。

ただ、12月にとある本番があるので、そこで子どもたちが歌いたい曲があるかどうかだけ聞いてもらうようスタッフにお願いしておいた。すると、やりたい曲に意外なものが挙がってきた。
一つはアンジェラ・アキの「手紙~拝啓 十五の君へ」。これは去年のNHKコンクール中学校の部の課題曲だし、NHKの「みんなのうた」で放送されたから、ある程度子どもたちも知っているんだろうなぁという感じ。合唱譜も出てるからすぐにできるかな?

もう一つはGReeeeN(eは4つ?)の「キセキ」だった。これはちょっと予想外の曲。曲名は知っていたが、曲自体はあまり知らなかった。どうやら合唱譜にもなってそう。探してみるか。

彼らならできそうな予感。

手紙~拝啓 十五の君へ」所収の
みんなでコーラス!卒業式ベストアルバムicon(セブンアンドワイで探す)
キセキ」所収の
THE BEST コーラス・アルバム/とっておきの名曲&定番ソング編icon(セブンアンドワイで探す)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。