麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桑田佳祐ソロ新曲発表

12月9日に桑田佳祐のニューシングル「君にサヨナラを」が発売される。

◎桑田佳祐、2年ぶりのシングルに18分の大作収録
http://www.oricon.co.jp/news/music/70163/
(オリコンより)

ソロワークスとしては2007年12月5日に発売された「ダーリン」以来2年ぶりのリリース。これまでは、ソロ活動に入って割と早めに曲を出すことが多かったように思うが、やはり「音楽寅さん」の収録もあり、なかなか音楽制作に専念できなかったのかもしれない。

2007年に発売した3曲はいずれもメジャー調(明るいコード進行)の曲だったから、そろそろ「東京」のようにマイナー調の曲だったりするんだろうか…?まぁ、楽しみにしている。
それよりも、シングルの詳細が発表されてビックリしたことがあった。

2001年7月4日に発売された「波乗りジョニー」のカップリングに、当時の「音楽寅さん」で制作したテーマ曲「MUSIC TIGER」が入っていたから、きっと今回のシングルにも「HONKY JILL~69(あいなめ)のブルース~」がカップリングされるのは予想していた。

しかし、8月3日放送の「音楽寅さん」で放送された組曲「声に出して歌いたい日本文学」がカップリングされるとは…。

8月5日のブログ「寅さんと文学のコラボ」で「…まさかCDになるとは思わないが、ボリュームもあり楽しめた。」と書いたのだが、その「まさかが実現」するとは思わなかった。

それも含めて楽しみになってきた。

桑田佳祐CD/DVDicon(HMVで探す)
桑田佳祐CD/DVD(HMVで探す)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。