麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーチンのアコギ

数週間前のある日、私の隣に座っている元バンドマン(?)のUさんが「ギター弾くの?」と聞くので「まぁ少し。コードストロークくらいですよ。」と答えた。

で、「最近はアコースティックギターにハマってます。」てな話をしたら、「親会社の専務はギターをいろいろ持ってるんだよね。」と言うのである。

「ちなみに何を持っていらっしゃるんですかね?」と聞くと「マーチンのアコギとかギブソンのエレアコ(たぶんES-355か何か)。ドブロもあるよ。」との答え。「いいですねぇ。」と言うと「でもほとんど弾けないからインテリアになってる…」

なんですと…!?(´Д`)
普通、弾けない人がドブロのリゾネーターなんか買うか?なぜマーチンを持ってる?何か釈然としないものを感じたが、「まぁ金があれば何でも買えるんだなぁ」とちょっと羨ましかった。

で、数日前。
Uさんから「専務が『今度持ってきて売ろうかなぁ?』って言ってたよ。」と言われたので「いいですねぇ。もったいないですよ。こういうのを『猫に小判』『豚に真珠』『専務にマーチン』とか言って…」と軽く冗談まじりに答えた。

とは言え、マーチンを持って来られても高くて買えないよ…(ToT)

マーチンのアコースティックギター(イシバシ楽器で探す)
ギブソン ES-355(イシバシ楽器で探す)
ドブロ リゾネーター(宮地楽器で探す)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。