麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外付けハードディスク購入

10月5日のブログ「ついに液晶テレビ到着!」で書いた東芝47ZH8000は問題なく見れているが、320GBの容量を持つハードディスクレコーダー(RD-XS53)はすでにほぼ容量いっぱいだし、DVDドライブが不調なので、録画を何とかしなくてはということでいろいろ検討した。

もちろん「47ZH8000」にはハードディスクが付いているので当面はよいが、DVDディスクにバックアップする必要もあるからなるべく簡単に移動できる方法がよい。

そこで、バッファローの「LSXH1.5TL」を買うことにした。
まずは47ZH8000との動作確認ができていることやDLNA対応であること、さらにビクターのハイビジョンビデオカメラ「GZ-HD30」のバックアップが簡単にできること、LANポートを持っていることなどからこれに決めた。

ヤマダ電機のリアル店舗では置いていないので、取り寄せてもらった。47ZH8000を買った時のポイントで足りたのでグッジョブ!

LSXH1.5TLの電源を入れたあと、47ZH8000が認識するまで10分ほどかかったが何の問題もなく認識完了。

これでしばらくは安心。あとは東芝がブルーレイディスクレコーダーを出してくれるのを待つだけだ。

東芝 レグザ47ZH8000(ヤマダ電機で探す)
バッファロー LSXH1.5TL(ヤマダ電機で探す)
ビクター GZ-HD30(楽天で探す)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。