麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「キセキ」音取り

28日(土)に地元の児童合唱団の稽古に行ってきた。

今回はGReeeeNの「キセキicon」の音取りがメインの内容。この曲について言えば、子どもたちのほうがよっぽど知っていた。

本番の時間も限られているので、今回はだいぶカットして構成することにした。

それにしても知っている曲の場合、音取りがサクサク進む。原曲と譜面の符割りが違うところをちょっと修正しただけで、あとは子どもたちに自由に歌わせるとあっという間に終わった。

残念なのは、ピアノのアレンジがメロディと合ってない感じ(歌詞のリズム感をうまく出してない)ので、ピアニストにお願いしてコードをアルペジオにして弾いてもらうことにした。次回の練習ではもっとラップな感じを出せるよう仕上げていきたい。

キセキ」所収の「ケイエムピー - THE BESTコーラスアルバムicon」(セブンアンドワイで探す)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。