麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本テレビの歌番組を見て…

15日(火)に日本テレビ系列で放送された歌番組「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2009」を子どもたちと観ていた。桑田佳祐が出演するので録画もしておいた。

ずっと観ていて、「コブクロいいなぁ」とか「EXILEは上手いなぁ」とか「Perfumeは生で歌えないのだろうか?」とか「ジャニーズ多すぎ…」とかいろいろ思っていた。

そんな中、Every Little Thing(ELT)の番になったのだが、聴いていて耳を疑った。下手すぎる…。高音は出ないし、音程は外れているし、とにかくひどかった。子どもたちにも「ヘタだなぁ」と言ってしまうくらい。
まぁ、浜崎あゆみもそうだったし、何もELTに限らないのだが…。「これで『落ち込んだ時に勇気をもらいます』なんて言われるんだぁ」と思った。

…なんて考えていたらネット上でも同じような意見が出ていた。「もう出るな」とやや過激な意見もあったが…。

持田はどうも過去に気管支をやられたことがあるそうだが、音程が外れるのは関係ない。要はヘタなんだ。プロである以上、その辺は何とかしたほうがいいと思うが。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。