麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランドセル選び

来年4月に次女が1年生になる。で、ランドセル選びを始めている。

長女の時も思ったが、今は本当にカラフルなランドセルがラインナップされている。私が小学生の時のように、男の子は黒、女の子は赤…ではない。パステルカラーが多く、そして軽い。

で、次女に「どんな色がいいの?ピンク?」と聞くと「水色がいい!」との答え…。そして、ひろみちお兄さんのCMでお馴染みのセイバン社天使のはね ラブピ」がいいそうだ。
実際見てみると、明るい水色の「サックス」というカラーである。どうも水色は「男の子」というイメージがあるのだが、「サックス」は女の子用のカラーだそうだ。

早速ヤフオク楽天市場で確認してみた。すると、やはり「サックス」はかなり人気なようで、「売り切れ」や「2月入荷」などとなっている。でも、普通の百貨店などで買うより安く買えそうなので、頑張って調べて次女が喜んで学校に行けるようランドセルを買ってあげようと思う。

セイバン ランドセル「天使のはね ラブピ」(楽天市場で探す)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。