麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る



自転車のカギをなくす…

クリスマスに家族で六本木に行き、ミッドタウンやヒルズのイルミネーションを楽しんだ。帰りは自転車に乗って気分よく帰ってきた。

28日の朝、出勤しようと思い自転車のカギを探したが見当たらない…。とりあえず家内のを借りてその日は終えた。

そんなことなどすっかり忘れていたのだが、昨日になってふと「あ、カギがないんだ!」と思い出した。帰宅してから、カバン、スーツ、ジャンパーなど思い当たるところ全てポケットを探ったが全然見当たらない…。かなり焦った。
「絶対なくさないもの」が見つからないほど焦ることはない。まして、イチローのルーティンのごとく「使ったら必ずここに戻す」という法則に基づいて無意識にしまっている自転車のカギがないのだ…。

しかし、いくら探しても見つからないので、さすがに諦めて、「自転車ロック(リング錠)」を買いに行った。パパチャリとママチャリの2台分を寒風のなか自分で取り付けた。

まぁ、自転車のカギだったから安く済んだが、これがクルマや家のカギだと思ったらゾッとした。今度はすぐ分かるように鈴を付けた…。

【後記】
翌日、鈴が取れた…。

自転車ロック(リング錠)(楽天市場で探す)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



