麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クルマのバッテリー交換

ここ最近で、クルマのバッテリーがあがってしまうということが2回あった。

最初は、1ヶ月くらい前に家内が長女を学童クラブのお迎えに行った時だった。ほんの2~3分の間、エンジンを止めてハザードランプを点灯させていただけのようだが、戻ったらエンジンがかからなかったそうだ。

2回目は一昨日(4日)のこと。やはり家内が買い物に出掛け、同じようにエンジンを止めてハザードランプを点灯させていたが、ほんの数分の間にエンジンがかからなくなった。長女が電話をかけてくれたのだが、その必死な声は聞いていて切なかった。
結局、バッテリーの寿命のようだったので、今日、近くのカー用品店バッテリーを交換した。ちょっと予想外の出費だが、安心して乗るには仕方ない。

もう13年もののクルマなので「エコカー減税」の対象でもあり、できれば廃車にしたいが、せっかくバッテリーを交換したし、もうちょっと頑張って乗ってみようと思う。

自動車用バッテリー(楽天市場で探す)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。