麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハモネプリーグに感動

今日、「青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ9」を観た。アカペラグループがどれだけうまくハモり、パフォーマンスを見せるかを競う大会だ。

今回圧倒的なうまさを見せたのが3姉妹と弟の4人で歌う「姉と僕」だった。

予選リーグで歌ったのが桑田佳祐の「明日晴れるかなicon」。原曲と調は違うがうまいだけでなく感動する演奏だった。この曲で100点満点のうちなんと95点獲った。AからCグループまで18組が演奏したが、その最高得点だった。
決勝では「>あの素晴しい愛をもう一度icon」を歌ったが、これも圧倒的な歌唱力と感動的な演奏で、他のグループを聴くまでもなく「決まったかな」と思った。

もちろん他の2つともうまいのだが惹き付けられるものがなかった。その点で「姉と僕」は群を抜く演奏だった。そして優勝した。

変声期を迎えた弟くんも素晴らしい歌声だった。お父さんがギターを抱えて4姉弟が演奏している映像が映っていたが羨ましく思った。うちもこんな風になるといいなぁ…。

★姉と僕☆ブログ★
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。