麗しき音楽(うた)と青春の日々

音楽(うた)を愛する男の日常を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第63回全日本合唱コンクールに臨む

いよいよ明日21日(日)、「第63回全日本合唱コンクール一般部門B」に臨む。

緊張や不安はあるものの、積み上げてきた練習には確たるものがある。あとは初めての会場でどれだけ力を発揮できるかだ。

旨いもの食べてる時間はないかな…

Nコンに感動

今年もNHK学校音楽コンクールの季節が来た。この3連休で小学校、中学校、高校の部、それぞれの全国大会が行なわれた。

特に今年は小学校の部を楽しみにしていた。地元の児童合唱団を教えているので、自分も子どもたちも何か得るものがあると思ったからだ。
続きを読む…

しなの合唱団全国大会出場決定!

今日行なわれた「第65回東京都合唱コンクール」で、しなの合唱団金賞全国大会出場を決めた!これで6年連続金賞、4年連続5度目の全国大会出場になった。

今年も例年以上に強豪が揃った一般部門B。正直、最後の最後までしんどい日々が続いた。
続きを読む…

軽井沢合唱フェスティバル無事終了

3日間にわたって合唱三昧になった軽井沢合唱フェスティバルが無事終わった。

初日はまずアンサンブルコンテストを聴いた。個性豊かな合唱団を聴き比べたが、本当に歌が好きなんだなぁという気持ちが伝わった。しかも上手い!まぁ、同じ顔ぶれが何回か出たりはしたが…。なにコラは圧倒的だった。

そして夜は伊東恵司先生による「男塾」。Spritualsをテキストにした講義だった。非常に温厚な人柄で、つい聞き入ってしまう内容。それでいてツボを押さえたレッスンだったので、時間が経つのがあっという間だった。
続きを読む…

いよいよ軽井沢合唱フェスティバルへ

ついに軽井沢合唱フェスティバルの当日を迎えた。

しなののことを松下先生はよく思って頂いているようだ。必要以上に褒めて頂いている…
http://komatsushita.com/archives/1265

全く汗顔のいたりだが、この思いが「あれぇ?」とならないよう、精一杯の演奏を心掛けたい。
プロフィール

さんしまいぱぱ

Author:さんしまいぱぱ
さんしまいぱぱのブログへようこそ!

3人の娘たち(と妻)に囲まれて日々奮闘してます。
音楽・歌が好きで、サザンを主に聴き、男声合唱をやってます。
ブログを通して交流できるといいなぁ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
楽天市場



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。